So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ

アンデルセン公園 [おでかけ]

いいお天気なのでアンデルセン公園に行ってきました。

DSC00380.JPG

娘の今日のお目当てはこれです。
園内にいくつもアトリエがあり、いろんな体験ができます。
今回はステンシルのバッグを作っていました。

DSC00384.JPG

それから、アスレチックして、

DSC00391.JPG

巨大なロボットにのぼって、

DSC00390.JPG

なが~いローラー滑り台をすべって、

DSC00385.JPG

バレーボールをして帰りました。

思いっきり遊んだので帰りの車ではぐーぐー寝ていました。


DSC00379.JPG









nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

房総の村 [おでかけ]

花見に行きました[かわいい][かわいい]

P1000224.JPG

ここは、「房総の村」といいます。
昔の家屋や町並みを見ることができ、いろんな体験もできます。
テレビのロケにもけっこう使われているようです。

P1000222.JPG

娘はずいぶん長いこと竹馬や独楽回しに挑戦していましたが、なかなか難しいようでした。

P1000216.JPG

私も竹馬に挑戦したけど、既製品の安定した竹馬じゃなくて、本当の竹で作った手作りの竹馬は右と左の太さが違ってたり、微妙に左右の高さが違ってたりしてやりづらかったです。
昔の子はこんなのであそんでたんですね[モバQ][モバQ]

菜の花も満開でした。

P1000218.JPG




サンリオピューロランド [おでかけ]

春休み、娘をどこにも連れて行ってなかったので
サンリオピューロランドに連れて行きました[猫]

乗り物みたいなアトラクションはあまりなく、
ショーを楽しむ場所がいくつもありました。

私たちがみたのは「オズの魔法使い」を元にしたミュージカルのショー。

宝塚の方が制作、演出したということで、

ダンスはとっても素晴らしく、お姉さんも足がピッとあがってかっこよく、
DSC00357.JPG


お兄さん達もポーズが決まってかっこよかったんだけど、
DSC00358.JPG


私はめちゃめちゃ踊れるキティちゃんというのになかなか慣れないまま終盤へ。
DSC00360.JPG


私は宝塚をあまり知っているわけではないんですが、
あの階段の使い方は宝塚らしさなのかなあ、と思いながら見ていました。

なにも無くても階段で踊るってきっとこわいですよね。
それをキティちゃん達があんな踊るんだから すごい[exclamation×2]
好き嫌いはともかく、プロの人ってすごいなあ、と感心してしまいました。

娘は大喜びでした。


DSC00353.JPG

シュガーバニーちゃんと写真もとれました[かわいい]


最近娘は結構生意気になってきましたが、ピューロランドでは作り物と知りつつもあちこちのサンリオキャラクターに必死で手を振る姿を見て、まだまだかわいいじゃん。と思いました。





おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。