So-net無料ブログ作成

さよなら、PLAYLOG

いつ来るか、いつ来るかと思っていましたがとうとう終了ですね。
惜しむ声が大きくて、「やっぱり続けます」なんてことはついにおこらず、
寂しい気持ちでいっぱいです。


ブログなんてどれも似たようなもの?
でも私にとっては「PLAYLOG」は特別の居場所でした。

ページ上の青いアイコンにピンクの数字がポッとともって、コメントやメッセージが来たことを教えてくれるところが好きでした。

どこの誰が来たのか、アクセスログで教えてくれて、自分も遊びに行けるところが好きでした。

ログ友は申請して承認するようになっていて、だんだん友達意識が強くなっていくところが好きでした。

今はどこも当たり前にやっているけど、[黒ハート]を残せる機能が好きでした。
どことは言いませんが、昔別のところで書いていたときに、結構人の挙げ足をとるような不愉快なコメントを残す人がいて、ネットだとみんな無責任な事言うんだな、と思っていましたが、PLAYLOGではそんなことは全くなかった。いいと思った人は残そうねっていう[黒ハート]の力かな、と思います。
みんなすごく優しくて、ほっとできる空間でした。

私は娘のネタばかりを記事にしていましたが、今にしてやっと楽になりつつある子育ても、PLに載せていた頃はけっこうしんどいこともありました。そんな重いことはわざわざ記事にはしませんが、日常の些細なことにたいしてもいろんな人にコメントいただいて、皆さんに見守っていただいていたように勝手に思っていました。


PLAYLOG、いままでありがとう。
PLAYLOGで出会った皆様ありがとうございました。

それからここで新しく出会う皆さん、よろしくお願いします。

m_profile.jpg



子どもの作品 [日常生活]

娘は絵や工作が大好きです。
想像力がはぐくまれてそれは結構なことですが部屋中作ったものであふれてしまうので
写真をとってからさよならしようね、と作品の撮影会をしました[アート]


CIMG1733.JPG

これはサンダルです。


CIMG1954.JPG

遊園地の乗り物です。乗り物ひとつひとつにちゃんと人が乗っています。


CIMG2006.JPG

お弁当箱。これを持ってどこにいくのかな。

CIMG3150.JPG

自分のお家と近所の公園までの道だそうです。


CIMG3553.JPG

お人形。トイレットペーパーの芯は想像力をかき立てるようで、捨てると怒られます。


CIMG2309.JPG

CIMG2308.JPG

これは傘です。ちゃんとホネがついています。


CIMG3968.JPG

この車は跳びます。羽?プロペラ?

CIMG4886.JPG

お友達です。「これはけんちゃんでー、これはしおりちゃんでー、と楽しそうに作っていました。


CIMG4885.JPG



最後まで見てくださってありがとうございました[かわいい][かわいい][かわいい]































この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。