So-net無料ブログ作成

筑波山 [日常生活]

急に思い立って、筑波山に行ってみました。
筑波山って、小学校の時の遠足以来

まあ、3年生が登るようなところだから楽勝でしょう
今回ケーブルカーだし
まずは麓の筑波山神社でお参りしました。





この先がケーブルカー乗り場です。



きたきた~。
約8分で山頂駅に到着。



山頂駅には360度回転する展望レストラン(食堂?)がありました。
いい眺め~。




ここから女体山の山頂までは歩きです。
馬鹿にしてきたけど、結構険しい
本当にこんなところ遠足で来たのかな???
とにかく遙か昔のことで記憶がない・・・・。



ありました。
有名ながま石です。
願い事をして石を投げ、見事がまくんの口に入ると叶うそうです。
私は入りましたよ
娘はさんざんやってやっと入りました。
回数制限はあるのでしょうか・・・



ついに山頂!!
ちょうど日没でした。麓の街が小さく見えます。
絶景でした。

帰りもケーブルカーで。
あたりはすっかり暗くなりました。
今ちょうど見頃を向かえた紅葉がライトアップされていてすごくきれいでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。