So-net無料ブログ作成

成田スカイアクセス! [日常生活]

ちょうどプレイログが使えなくなったさる7月17日、羽田と成田を結ぶ「成田スカイアクセス」が開業しました。



停車駅の一つに、私たちも見物にいきました。




駅前は出店がたくさんでていました。色んなイベントもあるようでしたが、行った時間はちょうど何もなく、人混みもそれほどでもありませんでした。

スカイアクセスもしばらく待ってみましたがなにしろ暑くて、そんなに熱烈な鉄道マニアでもないためすぐにあきらめて待つのをやめてしまいました。

ガチャピン、ムックがこの日、停車する駅を転々とまわってイベントをしていたようで、娘はそれが楽しみだったのですがあえなかったのでこっちで記念撮影








つまり、電車もガチャピンも見れなかったのですが、雰囲気だけたのしんできました。いつもは車で成田ですが、次に海外に行くときは乗ってみたいです

嬉しい再会 [日常生活]

再びTDRの話題です

私が昔、長野の日本語学校で働いていた時の懐かしい友達が結婚しました

私よりずっと若いけどかわいくてしっかり者で、共に県外から来て採用されたよそ者なので何かと助け合って家族のようにお付き合いをしていました。

その後私は千葉に戻ることになりました。それから半年後、彼女もお父様が他界され実家の九州に帰ることになってそれきり会えませんでした。

事情が事情だけにお別れする頃は彼女の悲しそうな顔しか見ていなくて、この度結婚のお知らせをいただいた時は本当に嬉しかったです。


彼女が新婚旅行に選んだのがTDR

しかもあこがれのホテル「ミラコスタ」と「アンパサダーホテル」にご宿泊
週初めできつくはありましたが、大きくなった娘を連れて行って参りました

旦那様はすごく感じの良い方で、彼女もとっても幸せそう。一緒にいる私も幸せな気分になりました。

おめでとう~~
あえてよかった。


これはアンバサダーホテルで食べたケーキ。
ピアノの形でかわいい

そろそろパレードの時間だからと二人はディズニーランドへ行きました。
ディスニーランドの近くまで行って入れない、なんて娘は納得せず帰りたがらなかったので、隣接するイクスピアリをちょっとお散歩。

イクスピアリだけでも結構楽しめます。




それでよしておけばいいのに、「パークの外からでも花火が見れるかな」、とうっかりいってしまったため、それから長~い間道端に車を止めて花火がなるのを待つことに。
パーク内から聞こえる音楽はすごく盛り上がって、今にも花火が上がりそう!!っていう場面が何度も訪れるんだけど、いつまで待っても何もおこらず、とうとうそのままショーの音楽も終わってしまいました。
私たちと同じことを考えていた数台の車もあきらめて帰って行きました。

娘は後部座席でねておりました



次の日は眠かった~。もちろん娘も眠かったことでしょう。
今度はちゃんと中に入ってあそぼうね







 

夢と魔法の王国がくれた物 [日常生活]

私は学生の頃東京ディズニーランドでアルバイトをしていました。

土曜、日曜、祝日は必ず出勤、夏休みなどの長期休みは早朝出勤、学校よりもアルバイトに費やした時間の方が長いくらいで、アルバイトで得た友達とのつながりは私にとってとても大事な物になっていきました。

学校の違う人たち、趣味の違う人たち、年代層にも幅がありました。まだ社会経験の浅い私にとってそこは楽しく新鮮で刺激に満ちた職場でもありました。


そんなアルバイトも辞めてしまってから○十年。

ある時、その中のとても懐かしい方から人づてに「mixi内に元バイト仲間のコミュニティを立ち上げたから入らないか」とお誘いが。
おかげで久しぶりにコミュニケーションをとれた方もいました。でも、ちょっと私のバイトの時代とメンバーさん達の時代がずれていたのであまり参加していませんでした。そんな時、昨日とてもショックなニュースが・・・。

その方が、6年の闘病生活の末お亡くなりになったそうです。
旦那様がその方の代わりに日記でご挨拶されていました。


夢と魔法の王国が私にくれた物はたくさんあるけれど、一番大きいのは仲間たちとの絆。それを再び作ってくれたあなたが先に逝ってしまうなんて。
しばらくぼんやりして、信じられない思いでした。


さようなら。
それから、ありがとう。
あなたのこと忘れません。


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。