So-net無料ブログ作成

LEGOにはまる [日常生活]

本当に久々の更新です

夏休みが終わってから、仕事に追われて走り回っていた毎日で気がつくと年の瀬になってしまいました
今やっと恒例のクリスマス会と忘年会が終わり、やっと一息です。
(本当は掃除が残っているけど)

今年娘がサンタさんにお願いしたのはLEGOでした。


LEGOっていっても、バケツ入りのお子様向けのじゃなくて、結構難しそうなのを選んでいました。
クリスマスの次の日から部屋中ブロックだらけ
横で見ていた私は手を出したくてウズウズしていたのですが、まれに見る集中力でなんとほとんど自分で仕上げてしまいました。

娘は工作など作って遊ぶものが大好きですが、ルールや順番を守ってやるより気分や創造力の赴くままに自由にやるのが娘流。
それはそれでいいんだけど、今回レゴをやるにはホントに一つ一つ説明書の手順通りに、パーツも間違えずに作って行かないと完成しないので、すごくいい練習になったと思います。

私は幼少の頃、ダイヤブロックを少し持っていたけど、レゴって改めてすごいおもしろいんだな、と思いました。それぞれのパーツが気持ちよくはまる感触がなんとも言えずくせになりますね。今度自分用に買ってしまおうかな。

できあがったお店もバスもかなりリアルで、作った後も飽きることなく夢中で遊んでいます。




娘もすっかりLEGOにはまり、誕生日もLEGOがいい、と言っています。
楽しいんだけど、結構高いんだよね~。
LEGO熱は当分続きそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。