So-net無料ブログ作成

Sydney2009 [旅行]

今年も行ってきました


向こうは冬、と言ってもとても暖かかったのですが、インフルエンザの影響もあり、夏休みの旅行はキャンセルが多い、とのことでした。

無事帰ってこられてよかったです


これはイルカウォッチングのツアー。
肝心のイルカはちょっとしか見れなかったんだけど、船に乗るのはいつも楽しいね。



は虫類動物園。
ワラビーは人なつっこくて、手から直接えさを食べたりしていました。


エミューもおとなしいんですが、やっぱりその大きさにびびって笑顔がひきつっています。



砂丘の中を4WDでドライブしました。そりで砂丘をすべったのが超気持ちよかった~すべったら必ず上らなくてはいけないので、楽しかったけど一回だけにしました・・・。



マンリービーチ。
周りの子ども達を見て、砂のお城作りに挑戦しましたが、作り慣れないためあんまり上手にできませんでした。水着を着てますが、水は冷たく、今回は浜辺の遊びだけでした。



フィッシュマーケット。シーフードガッツリ食べました


おさかなのおこぼれをねらってペリカンが群がります。


楽しみにしていたトイザらス。
おもちゃがカラフルです~。

今回はたくさん動物に触れた旅でした。
オーストラリアは何回も行っているけど、私はコアラに触ったのは初めて。かわいかったなあ

今、気になっているのはエアーズロック閉山のニュースです。
アボリジニの聖地であるエアーズロックなのに、観光客が汚しすぎているのです。今回確認したらそれは18ヶ月以内に閉山になるだろう、ということでした。最後にもう一度、チャンスがあったら行きたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。