So-net無料ブログ作成

やってしまった~(涙) [日常生活]

は~

気がつけば一ヶ月以上のご無沙汰でした~。

ここのところめちゃくちゃ忙しいですよ

学年末の成績処理、事務処理、面談・・・・
田舎から母に来てもらって毎日残業でございました。

先週、卒業式があったんだけど、
わがクラスにも2人の卒業生がおり、
その二人の通知表を私は前日9時までかかって仕上げました。
あとは校長印をもらって配るだけ
金庫に通知表を入れて鍵をかけ、職員室にアラームをかけて帰宅しました。

そして卒業式。
1年~6年まで在籍しているクラスなので、
低学年はお別れ式をして9:30下校
4,5年生は在校生として卒業式に出席、その後下校
6年生は卒業式のあと帰りの支度をして体育館で記念撮影・・・・
と目が回りそうなスケジュールで涙を流す暇もなく。

無事にみんな終わった~。とホッとしたのもつかの間。
「通知表を渡すの忘れた!!!!


こっそり教務の先生に打ち明けて、こっそり自宅に届けることに。
校長先生に怒られないように、小脇に抱えてこそこそ職員室をでる私。


幸い、お家の方は全然怒ってなくて、「先生、わざわざすみません。」と言ってくださった。


そして、何事もなかったかのように学校へ帰ろうとしたら、今度は「あ~!!!!校長印もらうの忘れた!!!!!」


そしてまたお宅訪問して通知表回収・・・・・
何をしているんだか・・・・・

結局、そんな風にぐずぐずしている間に校長先生も出かけてしまい、
その日に校長印はもらえず、ばれないようにこそこそしたのが裏目に出てしまった


次の日、さぞかし怒られると思ったら「やってくれたな~」の一言。
教頭先生と一緒に親御さんに謝って通知表を届けて参りました。
校長先生と教頭先生が優しくてよかった

忙しい、忙しいって、余裕がないとろくなことがないですね。
忙しいのに輪をかけて、おっちょこちょいしてさらに忙しくなってしまいました。


まだまだ残り6名の通知表、全部渡して春休みに無事入るまで気を抜けません。
またちょっとご無沙汰するかもですが、皆さんも体に気をつけてくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。