So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業式の前に [ニュースから]

今日、千葉でまたちょっと大きめ地震がありました。

安心して日常生活を送ること、そんなことは先週までは当たり前のことだと思っていました。

大きな地震にショックを受け、
被災地を襲った惨劇に心を痛め、
今度は新たな不安で日々を生きています。

これじゃ身が持たない、と楽しい話題に気持ちを切り替えようとしても
気持ちのとても深いところはいつも何かに締め付けられているみたい。








学校は明後日卒業式を迎えます。
卒業を目の前にして地震や津波に巻き込まれた人もいたのだろうな、と胸が苦しくなりました。

卒業式の日、式の前に被災地の方々に向け黙祷を捧げることになりました。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Contrex

うちも卒業式で黙祷を捧げます。
来週が卒業式です。
by Contrex (2011-03-16 22:47) 

だんだん

今日は近くの小学校の卒業式です
えくぼちゃん宅の娘さんも卒業式なんですね
        おめでとうございます。
by だんだん (2011-03-18 12:43) 

えくぼ

トモさん、こんにちは。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2011-03-19 13:44) 

えくぼ

だんだんさん、こんにちは。

卒業式は私の職場のほうです。
市内では停電の中卒業式を行った学校もあったそうです。
幸い、私たちは無事行うことができました。
by えくぼ (2011-03-19 13:45) 

カミ-ル

この季節は年度末でいろんな意味で 卒業式が行われているところがあれば、 震災の関係上卒業式を実施しない学校(大学)もあるようですが、行うことができるところはしっかりやりたい(祝福)してあげたいと思ってなりません[遊園地]
by カミ-ル (2011-03-19 19:10) 

えくぼ

カミールさん、こんにちは。

思いで深い学校で卒業式を目前に災害に遭われた方々の心中をお察しすると胸が痛みます。

先生方も子ども達も、今年の卒業式は特別だという思いで望みました。


それから、卒業式が行われなかった学校の卒業生の皆さんに、こころから「ご卒業おめでとうございます」と言いたいです。
by えくぼ (2011-03-19 20:44) 

えくぼ

マチャさん、こんにちは。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2011-03-20 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。