So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールドコースト [旅行]

ただいま帰りました

初めて行ったゴールドコーストでしたが、楽しかった~。



海はすっごく綺麗で、日中は真冬とは思えないほど暖かかったです。








コアラパークではたくさんのコアラがお出迎え。
何度見てもかわいい~。まるでぬいぐるみです



シープドッグのショーは、とてもよかったけど無意味に追いかけ回されるにちょっと同情してしまいました。



インコの餌付け。結構重たいです。



ワラビーにも餌付け。人になれている感じでした。




テーマパークもたくさん。
比較的ソフトな乗り物が多そうなドリームワールドに行きました。






コーヒーカップの後私は具合が悪くなりました





グリーンマウンテンの山歩きはあいにくの大雨でした。
絶景も見られず残念



ホテルのプールで暗くなるまで泳いで遊んでいました。



アウトレットモールでお買い物




ホテルの近くのパンケーキやさん。
おいしかった~。



今回は日本からオプショナルツアーも全部予約してバッチリの旅行だったはずが、後半は悪天候でクジラウォッチングもキャンセルになってしまいました。

それにしても一年で360日はだと言われるゴールドコースト、悪天候に見舞われるなんて余程日頃の行いが・・・・?
夏休みだからツアーが満員になるといけないと早めに予約しましたが、現地について様子を見ながら現地ツアーを申し込むのもありかな、と思いました。

おかげで2度もショッピングセンターに。母娘でちょっと買いすぎてしまったかも・・・・




最後に、このツアーで一番印象的だったのは初日にいった土ボタルの見学でした。洞窟の天井に一面に土ボタルが光ってとっても幻想的。残念ながら非常に光に弱いということで撮影禁止でした。

土ボタルを見に行く途中でみた星空も素晴らしかった。
南十字星や天の川がはっきり見えました。見えないだけで、こんなに星ってあるんですね。写真に撮れなかった分、心にしっかり焼き付けてきました。
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

ドルチェビータ

うゎ~~、写真から楽しさが滲み出てますね。
土ボタルみたいですね。 プールは温水プールですよね??

ハートマーク押すと、画面が変になるので付けられません。
今、ローマの空港でスティックのモデムでネットにつないでいます。モデムが中国製なのでだめなのかな。
(--〆)
by ドルチェビータ (2010-08-14 01:32) 

Contrex

おかえりなさい。[嬉しい顔]

異国情緒たっぷり&楽しさ全開ですね。
お嬢さんのコートに「南半球」を感じました。
でも泳げるんですよね。
オーストラリアって広いんだぁ~。
by Contrex (2010-08-14 05:43) 

みー☆

えくぼさんおかえりなさい!数々の写真をみて楽しさが伝わってきました(^O^)娘さんもきっと忘れられない思い出となった事でしょう♪
by みー☆ (2010-08-14 07:57) 

ねこのめ

お帰りなさい。
楽しそうな娘ちゃんの笑顔[嬉しい顔]
天候は残念でしたが、お買い物も私としては羨ましかったりします(笑)
by ねこのめ (2010-08-14 08:46) 

だんだん

帰ってりゃ~したか。
娘さんの笑顔だけで今回の旅行の様子が伺え
いい旅だったですね。
by だんだん (2010-08-14 09:44) 

トモ

楽しそうですね[嬉しい顔]

ここの砂浜の広さはすごいんでしょうね[!]
いいなー[かわいい]
by トモ (2010-08-14 10:21) 

利恵♪

お帰りなさい[嬉しい顔]
娘さんの[ぴかぴか]満面の笑み[ぴかぴか][かわいい]
楽しまれたようで、なによりです。
わぁ海だ~コアラだ~羊いっぱい~~へぇ~へぇ~・・・・・・・
と、私も充分楽しませていただきました[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2010-08-14 22:12) 

クロッカー

ほんと~に楽しそうですね[晴れ]

こういう休みの旅行には凄く憧れます[嬉しい顔]
by クロッカー (2010-08-15 19:04) 

えくぼ

うどん侍さん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-08-15 21:38) 

えくぼ

ドルチェビータさん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ちゃんといただきましたよ[嬉しい顔]。

土ボタルって、実はミミズだそうです[ふらふら]。
暗いと幻想的ですが、明るいところで見たら洞窟にミミズがビッシリ[ふらふら]の図だったのかしら?
考えないようにしましょう[嬉しい顔]。

プールは温水プールですけど、夜はやっぱり寒かったです。
娘は元気で泳いでましたが、私はジャクジからでられませんでした。
by えくぼ (2010-08-15 21:44) 

えくぼ

Contrexさん、こんにちは[嬉しい顔]。

オーストラリアって、一日の中に四季があるといわれています。
朝晩は寒いのに日中は半袖です。
朝は厚着してタケノコのように一枚ずつ脱いでいって、夕方に向かってまた着重ねていく感じでした。
by えくぼ (2010-08-15 21:52) 

えくぼ

みー☆さん、こんにちは[嬉しい顔]。

ゴールドコーストは、子どもが喜ぶような場所がたくさんありました[嬉しい顔]。小さい頃はせっかく連れて行っても覚えていませんでした[落胆した顔]が、1年生なのできっと覚えていてくれると期待しています。
by えくぼ (2010-08-15 22:08) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]。

そうですよね!買い物は旅行の楽しみの一つですよね[嬉しい顔]。クジラウォッチングがキャンセルで返金があったので、ついつい調子に乗ってしまいました[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-08-15 22:16) 

えくぼ

だんだんさん、こんにちは[嬉しい顔]。

楽しい旅でした。娘もずっとはじゃぎっぱなしでした。
いつも仕事で娘には我慢をさせているので、ゆっくり一緒に過ごす時間がとれたのがよかったです[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-08-15 22:23) 

えくぼ

トモさん、こんにちは[嬉しい顔]。

海岸、広かったですよ~[晴れ]。
それでも、現地の方に伺うと、ここ何年かで砂浜が確実に狭くなっているそうです[悲しい顔]。温暖化の影響で海面が上昇しているとおっしゃっていました。
by えくぼ (2010-08-15 22:25) 

えくぼ

利恵♪さん、こんにちは[嬉しい顔]。

楽しんでいただけて嬉しいです[嬉しい顔]。コアラとカンガルーはお約束で毎回見てるんですけど、今回とくに「コアラ保護区」というところに行けて、もうおなかいっぱい、と言うくらいたくさん見れたんです[嬉しい顔]。かわいくて連れて帰りたい~。
by えくぼ (2010-08-15 22:39) 

えくぼ

クロッカーさん、こんにちは[嬉しい顔]。

ここだけは何とか頑張って毎年きていますが、1年のうち旅行1週間、あとの358日は節約暮らしです[ふらふら]。「積み立てれば?」と人に言われて、それもそうだと思いました。
by えくぼ (2010-08-15 22:44) 

えくぼ

松本ポン太さん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-08-16 21:04) 

えくぼ

NANさん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-10-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。